PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
RAY


3月12日発売のBUMP OF CHICKENのアルバム「RAY」、聴きました。

発売当日の夜に届いたので、聴く前にまずはブックレットのARを見てみることに。
表紙をスマホのカメラで見てみると、星の鳥が!出てきて飛んでどっか行った!!
うわー、すげー!とか一人で軽く叫びつつ、AR見てました。
他にもたくさん仕掛けがあるのですが、あまり詳しく話すのは控えておきます。
ただ、バンプのCDを買ったことのある人なら分かると思うけど、今回もCDケースは分解してみるべし、です。
ブックレットのARを全て見終わってからね!

で、肝心のCDの方ですが、良いアルバムでした。
もともとタイトル曲でもあるrayは、SOLで初めて聴いたときに歌詞の良さに泣いてしまったくらい好きでした。曲はピコピコで明るいけど、歌詞はしっかりと藤原節で。
MVで“○×△どれかなんて 皆と比べてどうかなんて 確かめる間も無い程 生きるのは最高だ”の“生きるのは最高だ”で、藤くんが両手を広げるところも大好き。

あと、ラストワンと(please)forgiveの歌詞は、自分の奥底の、いつも隠して表からは見せないようにしていたところを見てくれて、心の芯の部分に響くというか……寄り添ってくれる歌だな、と。
サザンクロスとトーチもラジオで初めて聴いた時から好きだったし、シングル曲も好き。ゼロだけ雰囲気違う気がするなとは思うけどw
最後はグッドラックで、笑顔で手を振りながらまたね、って言えるような、温かいアルバムだなと思いました。
フレイムベイン~opまでの、物語集のような雰囲気とは違って、どちらかと言えばコスモの系列ですが、そちらよりも希望の光が射し込んでくるイメージ。

ちなみに、今度のツアーのチケットを先週発券してきたところ、まさかの、最前ブロックでした!!チャマ側の!
整理番号は遅いけど、でも、嬉しい。ありがとう神様。

今日は、藤くんが肺気胸だと知って、履歴書書く気力すらなくなる程に心配でたまらないのですが、どうかゆっくり休んで欲しいです。
いつもバンプの歌やライブに助けられてきたのに、私は何もできないから応援し続けることしかできないからもどかしい……。今度ライブ行くときには手紙書くつもりです。
posted by: サスラ | 日記/雑記 | 22:33 | comments(1) | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:33 | - | - | - | - |
肺気胸のニュースびっくりしましたね。
ツアーは予定通りってことなんで、あまり大事には至らなかったようで良かったな、と思いましたが。
最前ブロックってことはAブロックですか?すごい!
私はBブロックで見に行きます!
| ろー | 2014/03/21 11:52 AM |