PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
no title
ブログの更新が久しぶりになってしまいました。

ここしばらく、とにかく忙しかったです。主に仕事が。
期日までにやらなければならないことや用意するものが非常に多くて、しかも日数、時間がとにかく足りない。
それだけやっていればいいんじゃなくて、通常の仕事は通常通りにこなさなければならず、合間にやる時間がまるでない……。
じゃあどうするかって、残業と休日出勤しかないわけで、当然、唯一の休みの日曜日も出勤。
とくに期日数日前は地獄でした。22時すぎまで残業。相変わらず毎日休憩は20分程度だし。給料もクソ、ボーナスも雀の涙だったのに、14時間も働いて馬鹿みたい。毎日泣いてた。


そんな地獄の忙しさに拍車を掛けたのが、お世話になった方の訃報でした。
葬儀では初めて受付の手伝いをすることになりまして、その際顔見知りの方々とお話させていただきました。
棺の中のお顔が変わり果てていて(化粧のせいもあるかも)、私の記憶の中の姿と結びつかず、未だに亡くなったという実感がないです。
遺影のお写真と、親しかった方々の弔辞やご遺族の御言葉には、思わず涙が出ましたが。

葬儀があろうが仕事は待ってくれないので、一分一秒でも時間が欲しかったから、集合時間ギリギリまで仕事をして通夜へ行き、翌日も朝から職場で仕事をした後に告別式、火葬場まで行って、気持ちを切り替えて急いで職場へ戻り夜まで仕事、翌日からも夜まで仕事の日々……で、故人をゆっくり偲ぶ時間すらありませんでした。

その甲斐あって、仕事の方は何とかなったのですが、今まで後回しにしていたやらなければならないことが恐ろしく溜まっている始末。
昨日も泣きながら一人で残業でした。たかだか5時間じゃ終わらない。ワロス。
逆食が再発したのか、胸部の痛みが今でも毎日続いていて辛いけれども、病院へ行く時間がないので我慢するしかねぇ……。


いい加減仕事辞めたいんだけど、このご時世、次が簡単に見つかるとは思えないし、もし見つかったとしても、ここより酷かったら……また零細ブラックだったらどうしよう……と考えると不安。
年齢的に、辞めるなら早い方がいいのも分かってる……。
その前にハロワに行く時間すらない。
そもそもハロワ自体行ったことないからどこにあるのか分からん。一体どうしたらいいのさ……。

昨日一人で残業しながら、何でここまでしてるんだろうとか、将来のこととか、考えても答え出ないのにモヤモヤして、ただ泣けるだけで。
とにかく疲れがどっと出て、今日は殆ど寝てました。でも明日からすぐ仕事。
週休2日の仕事に就きたい……。

それと、バンプのツアーのセブンイレブン先行は駄目でした。一応二次も応募しましたが、あんまり期待していないです。
一般では絶対取れないので、先行が駄目ならきっぱり諦めて、その分のお金でDiesのVFBとドラマCDセット(約13k)を買ってやろうかと考え中。
黄本は持ってるし、ドラマCDはCS版に収録されてるのですが、白本、欲しいんだもの……。

お盆の休みはヒトカラに行こうと思ってます。ストレス発散する!



posted by: サスラ | 日記/雑記 | 19:27 | comments(1) | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:27 | - | - | - | - |
はじめまして、やんもと申します。
仕事があまりにも辛そうなので思わずコメントしてしまいました…。
私は以前、仕事で身体を壊してしまい入院した経験があります。(当然クビになりました汗)
「健康な身体があれば良い」と極端なことは言えませんが、やっぱり重要なことだと実感しました。
サスラさんの心身が心配です。
月並みな言葉で申し訳ないですが…。

ちなみに、私もバンプのアルバム先行一次二次、セブン一次と全滅です(´Д` )
お互い当選すると良いですね!
| やんも | 2013/07/29 12:35 AM |