PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
DOD3声優発表&PV公開&公式ノベル&10周年記念ボックス
今週月曜に、DOD3のPVと声優発表がありました。

ゼロ:内田真礼
ワン:田中理恵
ミハイル:東山奈央
ディト:斎賀みつき
オクタ:茶風林
デカード:井上和彦
セント:置鮎龍太郎


ゼロとミハイルは知らない人だった。若手なのね。
ミハイルはいいとして、ゼロの人は無理矢理低い声作ってる感じはするかな?本来こういう声出す人じゃないらしいし。
低音ボイスの女性声優なんていっぱいいるのに、何故この人?……と若干疑問はあるものの、全員本業が声優さんで本当に安心しました。そこが、一番の心配だったので。
芸能人来たらどうしようって、ずっと不安でたまらなかったんだよ……。某ゴーリキーさん来るんじゃね?なんて、ネタにされてましたし、小雪みたいなの来たら発狂して、スクエニにクレーム入れるとこだったわ。
赤目ユーザーが口を揃えて、全員声優だったことに安堵してるの見て、皆気持ちは一緒なんだなと思った。

ワンと使徒はベテラン勢でしっかり固めてるので、残りのウタヒメたちも発表が楽しみです。
ディトが斎賀さんっていうのは、私の予想&願望通りでした。絶対斎賀さんしかないって信じてた!!


公開されたPVは、繰り返し何度か見てます。
ムービーは綺麗だった。ゼロ美人だー。右目に花が咲いてない映像もあった。
戦闘面は、正直不安です……。何かカクカクしてない?もっと滑らかにならないの?
雰囲気や音楽はニーアっぽいね。これはこれでいい、好きだよ。でも、こう、あのDOD特有のキチガイ電波臭が欲しいの……。フルオーケストラの、気が狂いそうなやつ……。
そして、セントくんの台詞は死亡フラグ立ってる気がしてならない。もちろん、全員まともにハッピーなエンディング迎えるなんて思ってないですが。

一番の衝撃はミハイルでした……。ドラゴンがショタorロリ声かよ!!
声優さんを全く知らなかったからどんな声か全く想像出来なかったのもあるんだけど、てっきりピーターや、故・原田芳雄氏のような渋い系とばかり思っていたら不意打ちを食らい、一瞬頭が混乱したわ……。
転生しているんだっけ、ミハイルって。関係あるのかな。

そして、同日に公式サイトで更新されたノベルが、児ポなんて糞喰らえ!的な、またしても性的な意味で凄かった。
ゼロのノベルは鬱々とした内容でしたが、ファイブは……朝から強欲ビッチ美女が、お人形のように可愛らしい美少年を、(性的な意味で)食べちゃう話とは……。
使徒はひたすらウタヒメに仕える存在だそうですよ……昼も夜も。
このノベルで、ディトが元々ファイブの使徒であることが判明したので、ツウはセントくん、スリィは絶倫爺さん、フォウはドM中年という組み合わせになりますな、カラー的にも。
ツウがゲテモノ料理好きらしいので、セントくんのあの傷は内臓喰われたのかも、なんて考えてしまいます。
これ、作中でゼロが妹達を殺して、その使徒が仲間になると考えていいのだろうか。
ディトは明らかにファイブの元で満足はしていない様子だし、本来の残虐な性格が見られないから、使徒の方から「〇〇は仲間になりたそうにこっちを見ている……」系ということも、あり得る。
そもそも、ウタヒメと使徒がどうしてそういう関係になってるのかが分からないんだよねー……。


DOD10周年記念ボックスは、情報解禁されたその日に即予約して、3日後にはコンビニで2万円払ってました。
一切躊躇せず、ボックスの絵と特典の中身をざっと見て、当然のように流れでポチっていて、自分でも不思議なくらいでした。ソフト本体より特典のが高いなんて、後で2ch見て気付いたわw
それだけ私にとってDODという作品は唯一無二で特別な作品です。
つまり何が言いたいのかというと、目が真っ赤……ということです。

発売は10月31日。誕生日の9日後なので、今年の自分への誕生日プレゼントはDOD3で決まり。
ボックスの描き下ろしの絵は、今スマホの待ち受けにしてます。はぁ~カイム格好いいよお……。
しかし、これ、ミハイルの隣の塔みたいなのがスカイツリーにしか見えませんね。
本当に、本当にありがとうございました。
posted by: サスラ | DOD&ニーア関連 | 23:09 | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:09 | - | - | - | - |