PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
沙耶の唄終了
沙耶の唄、ちょうど一週間前のGW中に無事終わりました。

もう何回かやっているのに、またしても病院EDで号泣しました。止まらない涙と鼻水で、顔面ぐちゃぐちゃ。
『僕らは二人とも、幸せになるには弱すぎた。』という以前から大好きな文があって、今回もここが涙のピークでした。お互いに一線を越えられなかったんだ……。
それに加え、あのドア越しの携帯でのやり取りが切ないです……。
「愛してる」という文字を見て、声を押し殺して泣く沙耶に、胸が締め付けられました。
BGMも、氷河流の演技も、スタッフロールで流れるガラスのくつも、とにかく全てが涙を誘うんだよ……。

耕司悪夢EDも、綺麗なふーみんのCGが出た瞬間から号泣w
沙耶が井戸魔人に何度も何度も鉄パイプで叩かれても、ふーみんの元に辿り着いて、最期は繋がったまま……。
そして凉子先生は格好良かった!

開花EDは、「それは、世界を侵す恋」というキャッチコピー通り、二人の愛が世界を終わらせる盛大な結婚式EDですね。
主題歌の沙耶の唄の歌詞にある「愛は……この世界にみちていく」、これそのまんまだなと。
奥涯教授の日記と、凉子先生のモノローグも好きです。


ふーみんは、中盤で日常を取り戻すことを拒んで、確かに狂っていくんですけど、それはひとえに沙耶を愛してたからなんですよね……。
世界から孤立して絶望していたぼっち同士だもんね。
全ED見たクリア後のライナーノーツの、中央東口さんの絵、これがまた泣けます。

また何年かしたら最初からやろうかな。

posted by: サスラ | R18ゲーム | 23:33 | comments(0) | - | - | - |
それは、世界を侵す恋。


まどマギのヒットで新作ゲーム1本分売れたらしい、虚淵作の純愛鬱グロ肉ゲー、沙耶の唄を久しぶりに始めました。
グロ肉と汚物に見える世界の中で、唯一まともな沙耶。そりゃあ、ふーみんからしたら癒されるに決まってる。
おかえり!って言って、ぱたぱたとふーみんに駆け寄る沙耶の可愛さは反則。


沙耶の唄は、選択肢2回でED3つ、数時間あれば終わるくらい短いシナリオなんですが、とにかく中身が濃い。
そして純愛で鬱で切ない。泣けます。

あと、背景からCGまで肉々しいのも特徴w女性陣は、ある意味くぱぁしたり、裸以上に恥ずかしい部分をさらけ出されたりしてますか。
話の内容的にはエロ必須なんですが、あくまでオマケ程度なので、エロゲって感覚すらないや。
まあ、ニトロのゲームなんて殆どエロはオマケだよ……。

私も、これでもう3〜4回目くらいなんですが、最後のセーブデータを見たら2008年の9月になっていたので、実に4年数ヶ月ぶりだった。


私が沙耶の唄を知ったのは、昔(今はあるかどうか知らない)2chのゲーム板にあった、鬱ゲーを紹介するみたいなスレで挙げられていたのがきっかけで。
設定も絵も好み、主人公の中の人が大好きな緑川……ではなく氷河流だったので、18歳になって咎狗と一緒にポチって買った、初エロゲでした。
サ〇エさんのノリスケおじさんの中の人が、エロゲに出ている事実に驚いたっけな!
でも、井戸魔人にエロは全くないw


4年数ヶ月ぶりだと、あの最初の一声でビビってしまった……。
初プレイ時、あの加工された音声に慣れるまで、ヘッドホン着けてると気持ち悪くなって大変でした。
慣れると何喋ってるかよく分かるようになる。


いつもは話の流れで、病院ED→耕司悪夢ED→開花EDの順番で見るけど、今回は一番好きな病院ENDを最後にとっておこうかなと思います。
posted by: サスラ | R18ゲーム | 23:58 | comments(0) | - | - | - |
赤ずきんと迷いの森 狼さん√感想
PCか重かったりフリーズしたりで、若干積んでた狼さん(CV.杉崎和哉)√の感想を。

第一印象だと狼さん一番好きなキャラだった。
他√のおとんっぷりと、猟師さんライバル√のEDでこれは!と思ってたのに、本人の√序盤でちょっと萎えた…。理由はあるにしても、あの態度にポカーン(´∀`;)
互いのすれ違いが原因で、後に分かり合えてからはいつもの狼さんに戻って安心でしたが。

そういえば、中盤で山猫さんに襲われそうになったティアナを狼さんが助けに来てくれるシーン、ここでまさかの山猫さん処女厨発覚www
※但し魔力的な意味で………ってのは山猫さん√で分かるけど、何か笑えたわw

あ、狼さん√のウサギさんはまじ最高の相談相手だった。「狼さん、落としておいで。がつんと、捕獲しておいで。」とティアナの背中を押してくれて。とても頼もしい存在だった。
……あんたを捕獲させてくれ…。

き…かーやんの狼さんの演技は良かった。かーやんはヒャッハー系のイメージが私の中では強いけど、狼さんみたいなトーンの演技好きだなあ。


以下、各エンディング感想。


続きを読む >>
posted by: サスラ | R18ゲーム | 23:12 | comments(0) | - | - | - |
赤ずきんと迷いの森 猟師さん√感想
先日、赤迷ようやくフルコンプした。
ナイトメア→きつねさんと終わらせた後は、猟師さん→狼さん→山猫さんでプレイして正解だったなあと思った。
とりあえず、クリアは1ヶ月以上前になるんだけども、猟師さん(CV.富士爆発)√から感想を。


猟師さん√はナイトメア(&大人さん)、きつねさんと病んだり狂ったり続きだったので、彼らに比べて良くも悪くも普通だった。すごく強烈なインパクトがないのと(大人さんときつねさんがむしろ病んで濃かっただけかもw)、何よりライバル√の切ない狼さんに全て持っていかれたわw
ライバル√のために猟師さんがいたって感じすらした。

ていうか、猟師さん自称オヤジだって言うから何歳かと思ったら、32歳……。それでオヤジって嘘でしょ…まだまだこれからだろ……。
オヤジキャラ出すならもうちょっと年上の方が良かったな。せめて40代くらいならね…。
だいたい、狼さんと猟師さん3歳しか違わないじゃねーかw
あれ……そうすると倍くらい年が離れているティアナ幾つなの…?16くらいってこと…?(゜Д゜)
ああ、山猫さんのバスオイルはあからさまに怪しいと思ってたら、想像通りの品物でしたw
そして猟師さんのレクチャーが詳しすぎて笑えたw何故そこまで知ってるwww
中の人の演技はさすがというか、低音ボイス安定してた!
今年行ったテイルズフェスに中の人がいたんだけど、あの甲高い攻略王の声と猟師さんの低音ボイスが、同じ声帯から出ているというのが不思議でならない…。


続きは各エンディング感想。
続きを読む >>
posted by: サスラ | R18ゲーム | 23:24 | comments(0) | - | - | - |
赤ずきんと迷いの森 きつねさん感想

きつねさん(CV.春野風)√終わった。
アホとかマヌケとか書いたどんぐりを投げつけてくるきつねさん可愛い!…なんて思っていたら、後半ガチ病んでて怖かったwww立ち絵を思い出すだけでこえぇw

彼が異常なまでに強さを求めたり、ティアナに執着したりと病んでいるのにはちゃんとした理由があって。その暗い過去がこれまた可哀想なんだけど。ティアナと狼さん、大変だったよね…。
尻尾が取り外しできたらいいのにね→平然と自分で尻尾を切断しようとするのはヤンデレじゃなくて病んでるだけだなと思ったw
羽多野わちゃ春野さんの演技もとても良かった。狂ったときの変わりようが恐ろしい。
あと、この√の山猫さん、完璧外道な虐待魔で氏ね!ってなったwここまできつねさんを虐める理由はあるのだろうか。
その分、BADだけどED3ではすっきり。山猫さんザマァwww
110919_2223~010001.jpg
忘れてはならないのが、きつねさんのきのこハウスと鹿(?)の存在www
狼さん曰く、今は鹿が一番暑くてイカス乗り物(もちろん嘘)ってwww笑ったわwwwww

それと、狼さんの保護者っぷりに萌えた(*´Д`)

きつねさん「俺、本気なんです!ティアナを俺に下さい、お父さん!」
狼さん「お前に娘はやらん!って、誰がお父さんだ!」

このやり取りwww狼さんマジおとんwwwww

前髪上げたウサギさんもイケメンすぎて萌える。攻略できないのが悲しい。
ほんとこのゲーム、サブキャラの方が攻略したくなる不思議。


以下、各エンディングなどの感想。






続きを読む >>
posted by: サスラ | R18ゲーム | 23:02 | comments(0) | - | - | - |
赤ずきんと迷いの森 ナイトメアルート感想
ナイトメア(CV.桜ひろし)√終了。
大人さん萌え!!黒い!(;´Д`)


ナイトメアは、灰色の花畑で出会う半透明の謎の仮面男。こいつ、思わせぶりな発言や雰囲気しといて、実はストーリーには全く関係ない人でしたw(勿論、情報を知っていて最初にやった)

理由があるのは分かってても、実体取り戻してからの態度が酷いせいで、狼さんや大人さん(小人さん)の優しさに逃げたくなったw
ナイトメアで面白かったのは、崩れ気味のスチルと、「いくがよい」「あるのはこの美しい顔だけ」発言に尽きるw
特に「いくがよい」ワロスwwwじわじわ来るwwwwwいくがwwよいwww
スチルの横顔と尻の奇妙さも加わって、セクロスシーンは毎回笑いが止まらなかったwww
ついでに、ティアナの「頭にカブトムシついてるわよ」も好きw

そんなナイトメアより、私はライバル√の大人さん(CV.石川ゆうすけ)に萌えた!
小人さん7人が合体した時は爆笑したwww合体ムービー気合い入りすぎwwwド〇クエw
ED感想で後述するけども、本当に攻略対象外なのが惜しい。あのラブレターはgkbrだったw

ナイトメアの中の人が歌うED曲も好きだなぁ、爽やか。前n……桜さんの低音は安定感あるし。
大人さんの「おねーちゃん」って言い方が可愛すぎてやべー。石川さんのブリ声は癖になるね!好きだよ…の言い方もいい。


以下、各エンディング感想。
続きを読む >>
posted by: サスラ | R18ゲーム | 23:02 | comments(0) | - | - | - |
赤ずきんと迷いの森


先日届いた赤ずきんと迷いの森を始めました。
ダークファンタジーっぽさとキャラに惹かれて、発売当初からチェックはしていたんだけど、その頃はテイルズフェスやGRのライブでお金がない時期だったのもあって、とりあえず保留にして体験版だけやってた。
18禁乙女ゲーは初めてでどんなもんかと思ったけど面白いし、スマガやカオスヘッドで異常に重くて大変だったことを考えると、古いPCでも割とサクサク動くのでポチった!

中の人もみんな知ってる人で安心w
ちょうどうたプリの配信見終わった後に公式見たり体験版DLしてやってたせいか、中の人が数人被っているので笑ってしまうwww

主人公が合わなかったらどうしよう……なんて思ったけど、ティアナの可愛さにやられました。ツンデレ可愛い〜〜〜!!夏野さんの声ってほんと可愛いよね…。
狼さんの保護者っぷり、きつねさんのアホ可愛さ、中の人がエロ音痴喋る18禁の山猫さんのいかにもな怪しさなど、キャラがみんな好きなのでプレイしていて楽しいし萌える(*´Д`)
一番好きなウサギさんは攻略対象外なんだけどね…。

ちなみに攻略順は、ナイトメア→きつねさん→猟師さん→山猫さんor狼さんの予定。
現在はナイトメアルートに進むべく奮闘中です。ウサギさんと小人さんかわええのう。ナイトメアよりそっちばっかに萌えてるw


赤ずきんと迷いの森 キャラメリアトルテ
キャスト
夏野こおり/杉崎和哉/柴木幕流/春野風/富士爆発/桜ひろし/沖野靖広/石川ゆうすけ/佐藤しずく

OPの狼さん(CV.き…かーやん)が、相変わらず自重しない歌唱力だw

posted by: サスラ | R18ゲーム | 23:20 | comments(0) | - | - | - |