PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
アンテナのテーマ その23
久々にアンテナのテーマNo.23を借ります。


住みたい二次元世界、ということで、第一希望はポケモンの世界。
それほど大きな事件は起きないし、街の人は優しいし、何よりポケモンが可愛い。
基本的にポケモンを戦わせるよりは、一緒にのんびり暮らしていけたら幸せ。
だから、強いトレーナーになってリーグ制覇!には、あんまり興味ない。
毎日ヒノアラシを愛でて、バクフーンにもふもふして、ミュウツーを崇拝したい。それだけ。

そういえば、今年のポケモン映画は、タイトルにミュウツー覚醒と入っているのだが、あのミュウツーが逆襲の厨二ツー様と同一個体なのか、気になって仕方ない。


ポケモン以外だと、FF9と8の世界もなかなかいいかなと思った。
FF9だったら、それなりに発展していて、国を治める王がまともで民に慕われている点で、リンドブルムに住みたい。そこで普通の人間として普通の生活を送りたい。

FF8の世界では、現実でどう足掻いても無理なリア充学園生活を送りたいです!
まあ、実際は毎日カード漬けの日々になりそうですけどもw


しかし、いろいろ考えてみて思ったのは、私の場合は住みたくない二次元世界の方が多いということだった。
好きな二次元作品に鬱ものが多いからか……。
生まれながらの数値で人生が決まる地下世界、人間牧場がある衰退世界、空から巨大な肉食系赤ちゃんが降ってくる世界、地図から消えた村……。
どれも嫌すぎる……。
posted by: サスラ | 喪女ブログアンテナ | 23:05 | comments(0) | - | - | - |
アンテナのテーマ その2
【今回のテーマ】
理想と現実の似顔絵(絵が難しければ説明だけでOK)


理想は、三次元なら綾瀬はるか。ああいうナチュラルな感じに憧れる。肌も綺麗だし。
顔とは関係ないけど、綾瀬はるかのマシュマロみたいなおっぱいも羨ましいわ…。
二次元だったらFF7のエアリスや、FF9のガーネットみたいになりたい…。

現実は、完璧な腫れぼったい一重、左右で目の大きさが多少違う、ニキビ&ニキビ跡、鼻低い、顔の無駄な毛が気になる、顔大きめ……と、コンプレックス挙げたらキリがないです…。


自分の似顔絵を描くと鬱になりそうなので文だけにしてみたら、それはそれで何だか味気ないような気がしてしょうがない…。

posted by: サスラ | 喪女ブログアンテナ | 23:34 | comments(0) | - | - | - |
アンテナのテーマ その1
【今回のテーマ】
・好きな色と、その色のもので持っている・使っているもの


すいません、こんな私ですが、赤とピンクが好きです…。
赤は朱色に近いのより、濃いめのが好き。ワインレッド的な。
ピンクは、桜色でもショッキングピンクでも好きです。



とりあえず、写真に写せそうなやつを。
DSとウォークマン(のカバー)と無印で買ったターバン二代目。
他は小物入れ、ペン立て、小銭入れ、ルームソックス、ユニクロのフリースなどがピンク。
寝具一式(ベッドカバー、シーツ、布団カバー、毛布、枕カバー)もピンク系で揃えてはあるけど、これは引っ越しの際に家族毎に色を分けた結果、私がピンクにされたというだけで、自分で集めたわけじゃないのです。
最初あまりにもピンクすぎて驚いたからね…。

あと、ピンクといったらポケモンのミュウでしょう。



昔はぬいぐるみ持ってたんだけどな…。スーパーのお菓子売場にあるやつ。

赤は意外と持ってないです。全く使っていないマニキュアと、去年PAGE BOYで買ったカーディガンとスカートくらい。

洋服だと白、黒、紺の無難な系統が好きです。靴やバッグは茶色が多めかなと。
こんな感じでいいのかね…?

アンテナの皆さんも割と赤やピンクが好きな方が多くて、何だか嬉しかった!
またテーマがあれば、やらせていただきたいです。


posted by: サスラ | 喪女ブログアンテナ | 23:36 | comments(0) | - | - | - |